小生は江東区民

小生と言っておきながら、おばさんです。

キャッシュレスで足立区

こんにちは、みっぽです。

 

とっても久しぶりの投稿ですが、そもそも見ている方がいないので「お久しぶりです!」というのもおこがましくて気が引けるおばさんです。

 

さてさて、突然ですがうちは貧乏なのですよ。主人が、少しでもお金が入るとすぐに株やNISAやiDeCoを増額してしまうので、現金がほとんどありません。

 

私はそのあたりのことが全く詳しくなくて、野菜のカブや、アメリカのNASA、東北にiToKoはおりますが、お金のこととなるとさっぱり。

ですが、お得は大好きです!時任三郎様と同じくらい大好きなのです!

ポイ活もそこそこ。必ずキャッシュレス還元をやっている地域まで行って買い物をすることは徹底しています。

今月はなんといっても足立区が熱いです!江戸川区葛飾区などなど近場でもやってますが、足立区はなんとスーパーが対象になっています!

対象スーパーはもちろん全て回りましたが、ベルクスが一番品数もコスパも良いですね。鶏肉は、モモもムネも普通ですが、肩だけめちゃ安い。100g88円。

え?肩?どこやねん。いや、肩だから。

って思うほどに珍しく肩がたくさん陳列してあります。

食べた感じはモモ好きな私としてはもう少しジューシーな方が好きではありますが、値段を考えると充分。

でも旦那のお弁当にぴったり!お弁当に味付け変えて3日に1回は入れてます。

消費しないとね!私は食べませんから。やっぱりモモがいいもんっ(可愛く)♡

ちなみに、交通費考えると足立区キャッシュレスで30%還元しても微妙じゃない?とよく言われますが、そこは安心。

ガソリンスタンドもあるのです!

入谷のダイワエナジーというところも対象なので、交通費のことは考えなくてOK。

貧乏なおばさんも爆買い安心!

ただし、野菜に関しては、北千住「激安本舗」がその名の通り激安なのでスーパーで買うことなかれ。

という、誰も見てないところで私の買い物術を疲労してみる。

久しぶりにしては喋りすぎましたね。

おばさんだから、許してね♡(可愛く)